学力低下は魚を食べなくなったから?

かつて、日本人は他の国の人々に比べて学力が高いと評され、その原因のひとつが「日本人は他の国の人々に比べて魚料理を多く食べている。」と言う事で、研究がなされました。そして、その成果としてDHA(ドコサヘキサエン酸)の摂取が学習力に作用するということが周知されてきました。その後、DHAは頭や目が良くなるとか、がんやアレルギーに効く、血液がサラサラになるなどとその効能が高い事で注目を浴びています。そういえば、最近の調査結果によると、日本人の学力は以前に比べてかなり低下しているようです。今の日本人の食生活は肉食中心になり、昔のように魚料理を多く食べているとは言いがたい環境になっています。もしかすると、DHAの摂取量が影響している事も関係あるのかもしれません。DHAを多く含むとされる青魚は、若い世代には敬遠されがちです。なにより毎日の食卓に、手間がかかる魚を料理する事が難しくなりました。自宅で料理をする機会が少ない一人暮らしや、時間のかかる料理ができない共働き世帯が増えているからです。学力低下を止めるにはDHAの摂取量以前に、魚料理を毎日食べられるようなゆとりある生活が必要なのかもしれませんね。顔脱毛は10回くらい施術する必要があります

旦那のいびきと寝言と歯ぎしり

うちの旦那さんは、毎日のように、いびきと寝言と歯ぎしりの合奏を始めます。まず最初に、いびきをかきだします。その音が大きくてホントにうるさくて気になって全く眠れません。横を向けると治まるので横を向けます。すると今度は、歯ぎしりを始めます。キュッキュッと5,6回ならしてしばらく静まります。10分くらいすると今度は、寝言を言います。はっきりとした言葉で「おはようございます」とか「?しておいて」と言うので、一瞬私に話しかけているのかな?とビックリする事も多々あります。それが終わると1時間くらいは静かなままですが、いつの間にか寝返りしていて上を向いていて、またうるさいいびきが鳴りはじめます。眠っていた私も、うるささに起きてしまいます。そしてまたさっきの作業を行います。毎日1時間置きにこの作業を繰り返しています。おかげで私は毎日寝不足です。いびきだけでもいいので治す方法はないのかといつも思っています。www.lattemontefeltro.com

野菜不足を解消したい

実家を離れて一人暮らしをはじめると、自分のすきなものだけを食べるような食生活になってしまいました。
とくに野菜は買っても使い切ることが難しく、余った分を捨てるのも後ろめたいので、決まったものばかりを摂っています。
冬だけでなく夏も乾燥するかなりの乾燥肌なのですが、なんとなく原因は食生活にあるのではないかと考えるようになりました。
芸能人やモデルの方は必ずと言っていいほど、自身の美容法について語るときに野菜を多く摂取していると答えています。
スーパーでたくさん野菜を買い込んで、サラダやスープを作ったとしても長続きせずに、最後にまた余った分を捨てるのかと思うととても気が重たいです。
なんとか野菜不足を解消できたらいいなと思い、ネットで健康食品をいくつか調べてみました。
もちろんサプリメントだけに頼ることはよくないとは思うのですが、上手に摂取することによってバランスを整えることができるのではないかと思います。
生活を見直し、健康で暮らすためにできることはできるだけしておきたいです。おすすめの乳酸菌はコチラへ

テレビでやってたレシピを試してみました!

お味噌汁にアレンジを!
というレシピをテレビで見て気になっていたので、作ってみました。
レシピはすごく簡単で、材料は厚揚げとブナシメジと豆乳と味噌だけです。
厚揚げは食べやすい大きさに切り、ブナシメジは石づきを取ってほぐしどちらも鍋に入れ、そこに豆乳を入れて沸騰したら味噌を溶いて終わりです!
めちゃめちゃ簡単で美味しいと言われていたのでとても気になっていました。
材料も少なくてすごく簡単なレシピだったので適当に覚えていたらできると思いました。
作って食べると、和風のシチューのような感じで家族にも好評でした。
水などでのばさないのですごくコクがあって美味しかったです。
しめじからかなり出汁がでているような感じでした。
シチューよりカロリーが少ないのでダイエット効果もありまた作ろうと思います。
友達にも教えると、友達のお子さんが牛乳アレルギーだったのですごく喜んですぐ作ってくれました。
すごく美味しくて教えたことでとても喜んでくれました。
ほとんどの材料が大豆製品なので合わないわけがない!とテレビで言っていたのがよくわかりました。
ぜひ作ってみてください!www.ewilliamphoto.com

お得なものを偶然ゲットした

家族で回転寿司に行った帰りに私はお得なものを発見してしまいました。それはカフェの創業祭です。その内容は普段は税別3200円の商品がこの期間に限り税別1000円で購入できるのです。私は迷わず先ほどお腹いっぱい回転寿司を食べたにもかかわらず、この祭り参加してチョコクロ5個とドリンクチケット5枚をゲットしました。
私たちはその日の夕食の後にチョコクロを食べました。私たちはチョコクロを食べ前にそれを電子レンジで少しだけ温めて食べました。このように作ってから時間がたってチョコレートが固まってしまった後はレンジでほんの短時間温めると美味しく食べられるとチョコクロの説明に書いてあったので、私は食べる時に電子レンジでそれを温めて食べたのです。
電子レンジで温めて食べるとチョコレートがカチカチに固形ではなくトロッーとしてやわらかくなり口どけもよく美味しかったです。
たぶんのレンジで温める時間が長くなり過ぎてもこのようないい具合のチョコレートにはならないのでしょう。安いから沢山お取り寄せしました

物忘れが多いのは加齢による脳の衰えではない

最近どうも物忘れが多くなってきたように思います。先日も家の鍵を忘れたまま出勤してしまいましたし、人の名前が思い出せないということがしょっちゅうあります。テレビを見ていて自分の好きなタレントが映っていて、その人の代表作や出演していた他の番組は思い出せるのに、名前だけが思い出せなかったりしたときは、とても歯がゆい思いがします。
こんなふうに、周辺のことは思い出せるのに、肝心なことが思い出せない現象を「ベイカーベイカーパラドクス」と言うそうです。その人の職業がパン屋(ベイカー)というところまで思い出せるのに、ベイカーという名前が思い出せないというジョークが由来ということです。
物忘れが多くなるのは、加齢で脳が衰えているから仕方がないと思いがちですが、そうではないという説があります。歳をとると考え方がワンパターンになりがちで、入ってくる情報を不要なものとしてカットしてしまうことが多くなるのが原因ということです。
つまりもっと考え方を柔軟にするよう心掛けることで、記憶力を保つことができるといいます。それにはやはり、日々学ぶことが必要だと思います。永久脱毛はこちらへ

最近感じる冬の寒さについて

最近冬の寒さが少し和らぐようになりました。12月や1月は本当に厳しい寒さで自転車に乗ったりして、風邪を少し引いたときもありました。
でも、ここ数日は少し寒さが和らいで、昨日は日本のあたりは、10度よりももう少し高い気温のところもたくさんありました。
少しここ数日でこの冬から春にかけての春の訪れを感じました。
近くの大きい池のある公園にも行ったのですが、カルガモやカモメももちろんいるけれど、前に見たときより、少し大きくなってきたのも分かりました。
カモが成長したということはもうじき春が来そうな気がするし、早く暖かい春を満喫したいなと思いました。
しかし最近では冬が終わると、春が来るどころか夏のような気温になり、暑くて春がどこか行くような気もしました。
四季が有名な日本だけれど、温暖化や氷河期などの影響で春や秋が少なくなっているのが本当に寂しい気がしました。
春になって桜とか食べ物とか満喫したいなと思いました。永久脱毛は、新宿周辺のクリニックがオススメです

相模原市の障害者施設殺人事件は酷過ぎます

相模原市の障碍者施設での元職員の殺傷事件は許せません。
殺人事件はどんな事件も嫌な事件ですが、身動きができなかったり、健常者の様にうまく判断ができない入所者を、
深夜寝ている時間に襲って、殺傷するなんて、本当に卑劣な犯行だと思います。
しかも、40人以上の人に対して殺傷したなんて、本当に人でなしだと思います。
その上で、こんなひどい事をした理由が、障害者に対する差別と偏見に満ちていて、どんな育ち方をしたらこの様なひどい人間になるのか、信じられません。
逮捕されて警察に連行される車の中での犯人の映像が繰り返し放送されましたが、
車外の報道陣に対して笑っている姿は、更に人でなしだと思いました。
こんな犯罪を犯した人は厳罰に処されるのは当たり前ですが、本人以外の人たちにも疑問を感じます。
犯人は事前にこういう犯罪をするかもしれないという兆候を至る所で見せていたのに、
それが実際に行われてしまい、多くの尊い人の命が失われてしまったというのは、本当に慙愧に堪えません。
やるせない想いです。